top of page

盆踊り1日目 大収穫 !!


今日 泉台区盆踊り2019 の 初日が終わりました。

午前の会場設営は大変な暑さで、8時から始めたのですが気分の悪くなる人が出たほど。夕方になって少し涼しくなり、なんとかいい具合になりました。

上尾花火大会に近隣2区の夏祭りも重なって、来客・来賓はやや少なかったですが、無事に終えることができました。そればかりか、太鼓をたたいてくれる男性が現れました。20数年ぶりだそうですが、みごとなバチさばきを披露してくれました。子どもたちの指導もお願いできるそうで、これこそ大収穫です。

明日は市長を初め来賓も多そうです。今日より気温が下がる予報ですが、雨が降らないことを祈りたいところです。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page