top of page

防災会議と井戸検査を実施


今日6月23日、役員・班長さんや防災協力員の皆さんにお集りいただき、防災会議を開催しました。約90名ほどが出席しました。

冒頭に社会福祉協議会の活動内容と個人会員募集の説明、火災警報器助成 (10軒19個申込) は6/29 (土) 10~11時引き渡しのお知らせなどの後、青山代理からプロジェクターを使用した防災講話。その後、田澤区長から「泉台区防災マニュアル」の要点を説明し、いざという時にのために、家具転倒防止やローリングストック法を活用した日ごろからの備えをお願いしました。

会議の終了後、3区内4つの防災井戸の点検を行い、水質検査用のサンプルを採取しました。井戸点検も3年目となり、だいぶ手慣れてきた感じで、たいへんスムースに実施することができました。検査結果がでましたらお知らせいたします。

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page