top of page

区民文化祭 大盛況で終了


10月27.28日に第6回区民文化祭が開催され、大盛況で無事終了しました。

出展者は大人43名・団体、子ども23名・団体の66名・団体で、新規出展者が22名・団体にものぼりました。

土曜日の公開開始の12時には雨もすっかり上がり、観客の出足も良かったようです。日曜日は朝から快晴で、9時台は入りがちょっと少なくて天気が良すぎるかと思いました。しかし10時頃から次々とおいでいただき、来場者は2日間で275人ほどと昨年の35%増となりました。250食用意したウドン・甘酒のサービスは午後2時頃には早々に品切れとなり、召し上がっていただけなかった方には失礼しました。

ことしはふすま3枚で構成するふすま絵が登場し、当文化祭史上最大の作品で出来栄えも素晴らしく、たいへんな話題になっていました。書も大作が多く、見ごたえがありました。1階では子どもたちの作品や和裁、洋裁、手芸の作品も多く、楽しめました。ひも絵という特殊な技法の作品も話題でした。そして陶芸のプレゼントはなんと142点、ガンダムプラモのプレゼントは72点という豪華さで、当選の方々はおめでとうございました。

アンケートでは、良かったというご意見を多数いただきました。行き届かない点もあったと思いますが、さらに工夫をして来年もぜひ盛大に開催したいと思います。

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page