top of page

終活を学ぶ

きょう10時から、記念会館で「終活を学ぶ」ということで勉強会を開催したところ、区民32名ほどが参加しました。(当初11時半からという回覧を出して、後で訂正回覧を出したのですが、伝わっていない人もいらっしゃったようです。大変失礼しました。)

区外賛助会員のプラザオノの會森 (えもり) 社長自らが講師を務め、まず「エンディングノート」の活用法について、最初はえんぴつで書いて書き直せるようにすること、一人でしまい込まないで家族と共有すること、などのポイントを解説。

後半は一般的な葬儀の流れを丁寧に説明していただきました。家族葬や一日葬についても質問があり、これにも回答していただきました。

1人に1冊「エンディングノート」をいただいたので、私も書いてみようかと思っているところです。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page