top of page

第1回防災会議 開催


泉台自主防災会の2018年度第1回防災会議が、きょう6月24日午前9時から記念会館で開催されました。

会議では社会福祉協議会の活動説明の後、いずれも防災士である田澤区長と青山代理により、県の推進する「イツモ防災」の講演が行なわれました。6月18日の大阪地震があったばかりで、真剣に聞いていただけたのではないかと思います。また泉台区独自の 「泉台区防災マニュアル 2018年版」 (班長・役員用、20p) が配布されました。(この要約版=B4は4月に全戸配布されています)

その後、区管理の3つの防災井戸 (水神公園・梅田公園・藤見公園) の点検を、3ブロックに分かれて実施しました。梅田公園・藤見公園の水はなかなかきれいでしたが、水神公園の井戸水は赤さびで使えない感じです。今後、水質検査をしていく予定です。

区民の皆様には、日頃の防災対策にぜひ取り組んでいただきたく、お願いいたします。また、区に対するご要望がございましたら、ぜひご意見をお寄せ下さい。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page