top of page

区民運動会2018 が無事開催


昨日5月27日の泉台区民運動会はすばらしい好天に恵まれ、畠山市長や道下市議会議長をはじめ多くの来賓の皆様にご来臨いただいて開催され、全競技を無事終了しました。対抗競技は2年連続で2ブロックの優勝、2位に3ブロック、3位が1ブロックとなりました。

今年は班長さんの役割分担を変更し、全員参加ではなく文化祭などいくつかの中からの選択制としたので、班長さんがだいぶ減りました。また中学校がテスト直前になったために、中学生ボランティアが昨年より半減しました。しかし経験豊富な役員を中心によくまとまって、まったく滞りなく進行することができました。役員・ボランティアの皆さん、たいへん有難うございました。

ただ、1ブロックで小学校低学年が少なくなっているため選手募集に苦労するなど、課題も残りました。来年度に向けていろいろ検討が必要かと思います。

ともかく、大きなケガや事故もなく、たいへん良かったと思います。来年もぜひ盛大に開催したいものですね。

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page