top of page

小中学校で入学式2018


今日4月9日に、大石北小学校と大石中学校の入学式がありました。

大石北小学校は午前11時から、121人の1年生が入学。泉台は女の子が多いと思っていましたが、全体では男71人と女50人で21人も男の子が多いというので、ちょっと意外でした。名前は呼び上げず、30分ほどで終了しました。

大石中学校は午後2時から。北小と大石中をはしごした人は、北小校長を含めて9人ほどでした。2つの小学校から276名が入学して、男子124名、女子152名。こちらはなんと女子が28名も多いのにまたびっくり。6才違いで男女の比率が真逆になっているとは・・・ 男子が多いのが普通だと思いますから、ちょっとしたニュースかもしれません。

全生徒を呼び上げ、教員の皆さんも60数名を全員紹介して、3時40分頃に終了しました。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page