top of page

餅つき大会2018 終わる

きょう1月7日、泉台体協主催のもちつき大会が開催されました。

子供たちは10時集合で、臼と杵でのつき始めは10時過ぎから。子ども会のおともだち、雑煮やおろしをつくる育成会のお母さん方、レオーズなど150人くらいが集まって、12時頃までもちつきをし、出来立てのお餅を雑煮、おろし、きな粉などで食べました。少し風がありましたが、陽ざしがあってまずまず温かい日和でした。

なお、レオーズのもちつき大会ではないかという誤解があるようですが、そうではありません。子ども会の会員がたくさん参加してくれました。思いがけず成人式の女性も顔を出してくれました。来年も盛大にできるといいですね。

タグ:

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page