top of page

グランドゴルフ大会2017秋 無事終了

昨日、子どもから大人まで53名が参加して第40回泉台区民グランドゴルフ大会が開催されました。会場の鴨川中央公園は枯れ葉が芝生に少し散った絶好のコンディションで、暖かい冬晴れの一日を楽しみました。

男子 (29名) の優勝は原さんで、前後半にホールインワン各1で 20-17=37 というすばらしいスコア。2位は種田さん。女子 (21名) は 23-17 の斎藤さんが前川さんと同スコアで、ホールインワンも1つで同じでしたが、その場合は第2ゲームの成績で順位を決めるという大会規定により優勝となりました。子どもさん3人にも優勝以下の賞がありました。

順位の決め方は、①トータルスコア ②ホールインワン数 ③第2ゲームのスコア ④年齢の上の方 ということにしています。以前は同スコアに何人もいたりして年齢確認が大変で、順位の決定に手間取りました。はっきり年齢を申告したくないという声もあり、第2ゲームのスコアなら普段やっていない人にも上位のチャンスが多くなるだろうということで、こういうルールになっています。今回はそれで優勝が決まりました。年齢順で順位を決めるのはほんの数件しかありません。なお前回優勝者には+2のハンデを付けます。

多いときは100人近く参加したこともありましたが、やや少なくなってきました。運営的には楽ですが、やはり多いほうがうれしいですね。

​カテゴリー
最新記事
タグから検索
bottom of page